SSブログ

ドラえもんが全米デビュー!押入れのないアメリカ、果たして寝場所は? [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
今日は直行だったので、今、ようやく帰社しました。
車の中、暑いくらい…。
エアコンつけて運転してました。(^_^;)

今日は午後から営業会議だと聞いていたので、会社に戻って来たのですが
戻るや否や 「会議、来週に変更になったから…」

そうなら連絡くださいよ~。
携帯って便利なものがあるわけですから…。
連絡が行き届かないと時間ばかり無駄になるという典型的な事例でした。

ところで話は変わりますが、今年の夏、
日本では大人気 ちびっこから大人まで人気の「ドラえもん」が海を越えて全米デビューらしいじゃないですか。

ぼくおくんはアニメってあまり見ないのですが、ドラえもんとちびまる子ちゃんは別格です。
内容はわかりやすいし、一話完結なのでいつでも楽しめるってのがイイ。

はたして、アメリカで日本のように人気が出るのか?ですよね。

「ドラえもん」の放送自体は既に東南アジア等の35か国で放映されているということなので
実績は折り紙つきなのかもしれませんが、アメリカでの放映は初めてとのことなので未知数ですよね。

ターゲットは小学校低学年ということ。
ということは、ぼくおくんは小学校低学年レベルってこと?!

まぁ、それはいいとして、面白いのがアメリカのの文化や習慣に配慮し一部変えたストーリーや登場人物、道具の名前。
例えば、のび太くんが「ノビー」だったり、どこでもドアが「エニーウエアドア」だったりするそうです。


週5回、計26話の放送で全て英語吹き替え版。

そうなると、ジャイアンのあの歌の歌詞も英語??
「アイアムジャイアン~♪」って歌うのかなぁww。

それより、のび太くんは英語話せるの??

アメリカには押入れがないから、ドラえもんはクローゼットで寝るのかなぁ…
とかいろいろ想像してしまいます。

いずれにしても、日本を代表するアニメですのでアメリカでも受け入れられるでしょう。
逆輸入で日本でもDVDで見れるようになったら是非見てみたいですね。


今日も一日笑顔で頑張りましょうね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。