SSブログ

3Dプリンターの悪用。拳銃なんて作っちゃダメでしょ! [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
今日も一日お疲れ様でした。明日もう一日頑張れば週末です。
モチベーションアップして明日一日を乗り切りましょう!

しかし信じられない事件って起こるものなんですね~。

3Dプリンターってすごいなぁと思ってTVとかで感心していたんですが
その3Dプリンターを悪用した逮捕者が出たみたいです。

どのように悪用したのかというと「3Dプリンターで作ったと見られる拳銃」を
所持していたというんです。
しかもその拳銃、殺傷能力があるというから驚きです。

逮捕されたのは川崎市高津区に住む27歳の男。
インターネットの動画サイトにこの3Dプリンターで作ったとみられる拳銃を撮影した
動画を投稿して事件が発覚したそうです。

なんなんでしょうね?自慢したかったのでしょうか?

警察が自宅を捜索したところ、動画に映っていた拳銃が見つかり(5丁見つかったそうです)
そのうちの2丁が殺傷能力があると鑑定されたそうです。

「拳銃は自宅の3Dプリンターを使って自分で作った。違法とは思わなかった」と供述しているということです。

殺傷能力があれば、そりゃ違法でしょうね。
でも3Dプリンターで内部まで再現ってできるものなんでしょうか?

外観はできるのはわかりますが、内部まで…というと恐ろしいですね。
警察は詳しいことはこれから調べをすすめるとしています。
しばらく目が離せませんね。

★今日のカープ


なんという試合でしょう(ビフォーアフター風)

ダメですよ。こういう試合してたら…。胃が痛いです。

13-7で勝利!おめでとう!と言いたいですが
7-0→7-5→13-5→13-7
目まぐるしく点が動く試合でした。疲れました。

大瀬良くんが絶好調かと思いきや、いきなりの乱調。
これは仕方ないと思うんです。
だってルーキーだし、ずっと2-0の均衡を守ってきて、ようやく取ってくれた追加点が一気に5点。

ずっと気張ってたんですよ。そりゃ、一気に緩みますよ。

まぁ、たまにはこういう試合もいいのかもですが、ちょっとリリーフ陣に疲れがでてないか心配になる試合でしたね。
中田、一岡に関しては非の打ちどころがないのですが…。

永川投手が心配です。

打線は今日は◎。特に良かったのは丸選手。ホームランを含む4安打の大当たり。
松山選手も絶好調!昨日のスタメン外された意味がやっぱりわかりません。2ランホームラン素敵でした。
エルドレッド選手にも一発出て、昨日の鬱憤は晴らせました。

明日も試合があります。
中日戦、篠田投手が先陣を切ります。

相手、中日は岡田投手、左投手なのでスタメンが心配。
昨日のようなことはないようにお願いしたいところです。

まさか、松山選手スタメン外れる…なんてないですよね?

頼みます!

今日は13-7で勝利。連敗脱出で貯金「10」です。

★今日のうれしかったこと


今日は営業に行った帰りのお話。
近くのコインパーキングに車を停めてお客さんの所へ行きました。

帰り、コインパーキングの歩く途中で、中学生でしょうか高校生でしょうか
「すみませ~ん」と声をかけられました。

どうやら道を尋ねてきたようなんです。

「あの道を左に行って2本目の交差点を左・・・」
教え終えるやいなや、とても大きな声で
「ありがとうございます」って。

しかも爽やかな笑顔でです。

ホントに気持ちがよくなりました。

感謝されることって気持ちいいですね。

そんな気持ちにさせてくれて、本当にありがとうございます。


ちょっと長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。