SSブログ

大宮エリーさん、発想の原点、仕事に対するポリシーとは?/アナザースカイ [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
少し仕事をすると睡魔が襲ってきます。
こういう日は早めに外に出て、お客さん回りをするのが得策かも。

さっき、社長から言われたんだけど、明日はお昼から2時間くらい
営業会議ということなので明日は午後から時間取れなさそうだし
今日は早めに外に出ようということで、今事務所から抜け出してきました。

明日の営業会議はとても憂鬱なんですが、明日放送のTV番組は楽しみなぼくおくんです。

何を楽しみにしているかというと

5月9日(金) 23時30分~24時00分に日テレで放送される「アナザースカイ」なんです。

今回の内容は、
大宮エリーさんが南スペインに行って起こる珍道中が放映されるんです。

みなさんは大宮エリーさんってご存知ですか?

すごい方なんですよ。
出身大学が東京大学の薬学部なんです。
卒業後、電通という大手広告会社に入社しその後独立をされます。

独立後はマルチな才能を発揮し、映画監督、脚本・演出、作家、CMプランナー、DJ…と 幅広く活躍をされています。

番組では、そんな彼女の発想の原点に迫るそうです。

ぼくおくんは、大宮エリーさんは、彼女の著書「生きるコント(文藝春秋)」で知ったわけなんですが
この本おススメです。

とにかく読んでいて元気がでて楽しくなってきます。
雑誌の「週刊文春」で連載のエッセイを文庫化したものなんですが
大宮さんの日常(彼女にとっては大真面目な日常なんですが)がなぜかコントのように繰り広げられていくさまが
面白おかしく書かれているのです。

思わず「プっ」と吹き出してしまうエピソードが満載です。(現在、2巻まで出ています)

一度読んで見ると納得いただけると思いますよ。

そんな大宮さんの珍道中を、MC今田耕司さんがツッコむとなれば面白くないわけがない!

彼女の原点、仕事に対するポリシーにも迫るこの30分は見逃せません。

今から放送が楽しみです♪



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。