SSブログ

美魔男ブームがやってきた!ところでなんて読むの?/ノンストップ [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
やっぱりのニュースです。
昨日先発したカープの福井投手、即2軍へとのことです。

福井投手は「2軍でやってきたことが出来なかった。悔しい、次は頑張りたい」と
かたっているそうですが、ぼくおくんは昨日ブログで書いた通り
今シーズンに関しては次のチャンスはもうないのではないかなぁと思ったりしています。
厳しいようですが…

もし、チャンスが与えらえるようなら、それは甘々なので今季のカープ、優勝はできないでしょう。

とまぁ、言っては見ましたがそれは現場が判断すること。
福井投手は復活してもらわなければいけない選手。頑張れ!優也!

ところで全然話変わりますが、今「美魔男」って注目されてるんですって?
ぼくおくんは初め、「びまお」って読んでしまいました。(^-^;
新しいビジュアル系のイケメン歌手みたいなのを想像してしまったんですが…

全然違いました。

読み方は「びまだん」。
美に目覚めて女装をしたり、エステや脱毛サロンなどに通う男のことを美魔男と呼ぶようです。
フジテレビの情報番組「ノンストップ」で放送されたのがきっかけでクローズアップされているみたいです。

4月の放送ではLUNA SEAのドラマー・真矢さんが「美」の追求について語り、それで火がついたようです。

あるカウンセラーによるとこの「美魔男ブーム(?)」既婚男性がはまるケースが多いようで
美への追求が強いあまり、エステ・脱毛にハマったり長髪カツラでポーズをとって写メを撮ったり(女装?ではないのかな)
といった悩みが奥様連中から続出しているというような内容が放送されたようですね。

美に対する欲望は女性だけにあるものかと思ってましたが、違うんですね。
先出の真矢さんはある時、シミを発見して肌ケアを行うようになったのがキッカケなんだそうです。
(それまでは化粧水を冬場に塗るだけだったそうなんですが…←これだけでもビックリです)

そうそう、真矢さんも既婚者でしたね。
奥さんである石黒彩さんは「(美容のため)月に2万円も使っているのは知らなかった」とコメントしているようですよ。

そして今日も「ノンストップ」で第2弾が放送されてました。
今回は「あなたの知らないセケン」のコーナーで「整形美魔男」として紹介されたのが

ウェブクリエイターの岡田幸雄さんって方なんです。

「誰?」って感じですが、一般の方です。

岡田さんも既婚者で35歳のアラフォー。

整形等でかかった費用は5年で100万以上。 ヒアルロン酸注射や美容液、マッサージ当たり前。

確かに、肌を見るとシワやシミ等一切なくきれいなお顔です。

最近ではメンズエステや男性向けの脱毛サロンも好調なようですね。
以前私の上司でヒゲを気にするあまり毛抜きで一本、一本抜いてる人もいました。(普通にひいちゃいましたが…)
でも、気になる人は気になるんでしょうね。(女装までは行き過ぎって気もしますが)


男性たちが美を追求するのは当たり前になってしまうのでしょうかね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。