SSブログ

2016年 NHK大河ドラマは三谷幸喜脚本。出演者はあの人? [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
連休明けでなかなか通常モードに戻れません。
先ほどお昼ごはんを食べたのですが、今になって睡魔が…
連休中のだらけ癖がここへきて尾をひいているようです。

話は変わりますが、早くも2016年のNHK大河ドラマの話題が出てますね。
こんな早い時期から動き出すとは…

驚きです。

2016年大河ドラマの脚本を三谷幸喜さんが手掛けるとのことです。
すでにドラマの内容も「戦国時代の武将」を題材にするということも大筋で決まっているそうです。

三谷さんが大河ドラマの脚本を手掛けるのは2回目ですよね。
前回は10年前の「新選組!」で主演は確かSMAPの香取くんでした。
ぼくおくんはあまり見ていなかったので、感想と言っても書けませんが
三谷さんのドラマや映画は独特の世界観が楽しいなぁという印象です。

今回の大河ドラマは「戦国時代の武将」を題材にするんですよね。
具体的に誰がテーマになるのでしょう??
楽しみですね。

2016年は三谷さんが脚本で決まりのようなんですが、2015年はどうなんでしょう?

こちらはもうテーマもキャストも決まっているようですね。

タイトルが「花燃ゆ」で吉田松陰の妹を題材にするようです。
主演の文役に、井上真央さん。その夫役(小田村伊之助役)に大沢たかおさんということです。

大沢さん演じる小田村伊之助は「不死身の男」として描かれるということですので
なにか興味をそそられます。


話がそれてしまいましたね。
三谷幸喜さんの大河ドラマの話でした。
こちらは、キャスティングはまだのようですが映画「清須会議」に主演した俳優陣が有力ではないかとのことです。

役所広司さんや佐藤浩市さんあたりでしょうか?

いずれにしても現在、主人公と主演俳優の選定が同局の関係者らと進められているということなので
近日中には何らかの発表もあるかもしれませんね。

楽しみですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。