SSブログ

人気車種突然の生産終了。後継車は現れるのか? [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
午後から営業回りで外にでているのですが、なんだか寂しいニュースが
ラジオから聞こえました。

ぼくおくんは、AM派です。聞いてる番組は決まって「東海ラジオ」。
朝から晩まで聞いても飽きません。
営業を始めてずっと聞いているので、20年以上のファンということになります。

さて、寂しいニュースなんですが…

かつて一世を風靡した名車たちが生産終了するというニュースです
ぼくおくんは車のことあまり詳しくないんですが、聞いたらわかるような車ばかりだったのでビックリです。

今回、生産終了が発表されたのは、以下の名車たちです。

・ランエボと呼ばれた「ランサーエボリューション」(三菱自動車)

・ハイブリッド車の「インサイト」(ホンダ)

・レガシーのうちワゴンタイプの「レガシィ ツーリングワゴン」(スバル)

結構、有名どころですよね。

今回の生産中止については、いろんな波紋を呼びそうとのことです。
そりゃ、長きに渡って主力車として販売されてきた面々ですから、固定ファンもいるでしょうからね。

更に、それぞれのメーカー社員にとってもショックは大きいそうなんです。
その車のファンで入社の志望理由にあげてる方も多いようですからね。

各社、今回の生産中止には様々な理由があるのでしょうが、難しい問題になりそうですね。

これに伴って、ホンダは「シティ」が実質の後継車種になるそうです。
「シティ」というと…。
ニヤッとされた方もいるかもしれませんが(ぼくおくんも思わずニヤッとしてしまいました)、
今回の「シティ」は以前の「シティ」とはまったくの別物らしいです。(エッ?違うんだ…)
小型セダンタイプとか…(どんな「シティ」になるんでしょう?)

スバルは後継車に「レヴォーグ」を開発し、今年6月から発売するようです。

ランエボの後継車の発表はなく、今後プラグインハイブリッド車など環境対応車に経営資源を集中する動きのようです。

お車好きの方にはこれ以上なく寂しいでしょうが仕方がありませんよね。
現行の新車は買えなくなってしまいますが、後継車たちに期待しましょう。


しかし、今日は天気がいいですね。
この時間になると西日がきつくて気になります。

もうひと踏ん張りです。
頑張っていきましょう♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。