SSブログ

原辰徳監督の父・貢さんが心筋梗塞で緊急入院。指揮官不在で試合は? [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
雨が中々上がりませんねぇ。

今日は、ナゴヤドームで中日Vs巨人が行われます。
ぼくおくんはカープが大好きなのでそれほど、観に行きたいとは思わなかったので断ったんですが
今日の試合の観戦チケットが手に入ったのです。

ぼくおくんの弟が巨人ファンなので、そんな弟くんにチケットをプレゼントしました。

「あぁ、そうやった。今日、巨人戦観に行ってるんやな…」
と思い出して先発をチェックしようと思ってのぞいたニュースから…。

ちょっと心配なニュースです。

巨人の原辰徳監督の父、貢さんが心筋梗塞で入院をしたそうなんです。
入院をしたのは、昨日(4日)なんだそうですが、一日たった5日になっても状態が芳しくないということで
原監督は緊急的に入院している神奈川の病院へ向かったということなんです。

ということは、今日の試合は原監督不在で試合を行うということですよね。

まぁ、弟としては、試合を見に行くわけで別に監督自身を観にいくわけではないのでいなくても特に問題ないでしょうが…

原監督のお父さん、79歳とご高齢でもあるので少し心配ですね。


今日の巨人の先発は菅野投手。
原監督の甥っ子ですね。

えぇっ?甥っ子ということは貢さんは菅野投手のおじいさんにあたるんだ…。


菅野投手はさすがに帰ってないようですが、心配でしょうね。
投球に影響がなければいいですが…。

原監督の代わりに指揮を執るのは川相昌弘ヘッドコーチだそうです。

ちなみに、今日の試合の始球式は愛知のスーパースター 宮地佑紀生さんがつとめます
こちらも楽しみですね。

熱戦を期待しています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。