SSブログ

東大71連敗でワースト更新!早大に完敗喫する… [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
一日いい天気でしたね。

岐阜県の飛騨地区と長野県のあたりで地震が頻発しているようですね。
ぼくおくんの親戚が岐阜県の高山に住んでいるので心配しています。

東京六大学野球の春季リーグが行われていますが、リーグワースト記録が更新されてしまったそうですね。 現在70連敗中の東京大学が今日の試合で早大に敗れ、71連敗となりついにワースト更新となったそうです。

テレビドラマで「弱くても勝てます」ってドラマが放送中なんですが、やはり弱かったら勝てないのでしょうか?

東大が最後に勝ったのは、2010年まで遡らないといけません。
その時勝った相手っていうのが、驚きなんですが、当時大学ビッグスリーと騒がれてた斎藤祐樹、大石、福井を擁する早大からなんですよ。

全然弱くないじゃんって感じなんですが…。

勝つために元プロ野球選手をコーチに招へいするなどして巻き返しを図っているなんてことも耳にしたことがあります。

やはり、机の議論ではなかなか難しいのでしょうか。
かつて映画で織田裕二さんがいったセリフが思い出されます。

「事件は会議室で起こっているんじゃない!現場で起こっているんだ!」

こうすれば勝てますよ。という指導もすごく大切ですが
実際の試合で勝つために使うためには、その勝つための方法を実戦で使えるか使えないかということなんでしょうね。

今日も0-11という大敗だったと聞きました。
このままだとこの連敗記録どこまで続くのでしょうか?

3年半前、ハンカチ王子から勝利した実力もあるわけですから、底力を発揮すればこの窮地も絶対に
乗り越えれるはず!
腐らず頑張って、東大ナイン!

★今日のカープ


今日の試合はデイゲームでした。
こちらも「警告編」です。

今日の試合は敗戦すべくしての敗戦でした。
う~ん。先日のタイガース戦の初戦の敗戦以来、ちょっと様子が変なカープ。

ここは、本当にしっかり対策練らないとズルズルいってしまいそうですよ。

今日は初回で勝負あった…感が。
いきなりの失点というのもいただけないですが、ミスがらみの失点で幕を開け
その裏のカープの攻撃はさくっと三者凡退。

さらにさらに失点を重ね0-5で迎えた6回裏、エルドレッド選手の3ランホームランで2点差に!
ここで4月の強い時期は、点を取ってもらったら次の守備ではしっかり相手を0に抑えて逆転にむけて勢いをつけていっていたのですが。

今日の試合や先日のタイガース戦でもそうだったんですが
点を取って勢いがつきそうな場面ですぐに失点…(+o+)

これでは、意気消沈してしまうのは当たり前ですよね。

まさにかみ合っない感がありありという試合内容でした。

これから連戦が続きます。
明日はエースのマエケンが先発です。おそらく今日のようないきなり失点はないと思いますが、
持ち前の全員の力を結集した野球をして、エースに勝利をプレゼントしてください。

今年のカープは強いんだ!と見せつけるようなゲームを期待しています。
頑張れ♪カープ。

今日は4-9で敗戦。貯金は「9」です。

★今日のうれしかったこと


ゴールデンウィーク4連休、初日。
快晴ってのも気持ちいいのですが、気温もグングン上がってなんか6月中旬の陽気だったみたいですね。

暖かい(暑いくらい)ので歩いて近所のコンビニへ行ってきました。

すると、「おお、久しぶり~」

振り返ってみると

高校時代にすごく仲が良かった○○くんが。

久しぶりの再会に、大喜び!
今は三重県の方で仕事をしているそうで、ゴールデンウィークを利用して地元に帰ってきていたところだそう。

あまりに久しぶりなのでついつい話し込んでしまいましたよ。

おもいもかけない再開に、感謝!


明日もいい天気になるといいでよね。
今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。