SSブログ

カープの強さの秘密と幻のチャーシュー麺!(^^)! [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。

みなさん一週間お疲れ様でした。
今週は週の初めこそ天気が悪くちょっと肌寒かったんですが
週の中から今日にかけてはずっと暖かくて過ごしやすかったですね。

ぼくおくんの会社のデスクはちょうど窓の付近にあるんですね。
夕方はすごく西日が入ってきます。

座ってると太もものあたりが陽が当たって異様に熱い…。
ブラインドを下ろしても隙間から当たる陽が究極にぼくおくんを照らすんです。

「このブラインド、窓の大きさにあってないよね…」と
隣の席に座る同僚に同意を求めても

「???」

という感じ。

なぜなら西日の被害に苛まれているのはぼくおくんだけだという衝撃の事実があったのでした。

一人だけのために会社に被害届を出すわけにもいかず…

もう少し我慢しようと、泣き寝入りをすることに決めたぼくおくんがいましたとさ。
(大げさ…(^_^;))

★今日のカープ


さぁ、今日もいってみましょう。
なんだか怖くなってきました。カープまたまた勝利!

しかも、相手は、苦手のジャイアンツ。
正直、今日あたりはブログに愚痴も出るのかなぁ…なんて考えていました。

そこは、絶好調カープ打線。
バッチリ逆転で勝利をもぎ取ってくれました。

今日の先発は篠田投手。なんとか5回まで頑張っておくれ。と思っていましたが、
なんと7回途中まで踏ん張ってくれました。

3回に3点失ったときは、マズイ!と思いましたが
その後は見事要所をキッチリ締めるピッチングで見事に2勝目。

今日の打者でのピカいちは、何と言っても丸選手。
ホームランを含む3安打。
今日のホームランは、試合の流れを引き戻す大きな意味を持つホームランだったと思います。

あとは、新助っ人のロサリオ選手。来日1号ホームラン、おめでとうございます。
効果的な追加点となりました。\(^o^)/やったー!!

打点も3番~6番で合計7点。全ての選手が適材適所で役割を果たせた理想的な試合運びだったと思います。

さぁ、明日はルーキーの九里亜蓮くんが先発。
一方ジャイアンツは、去年までチームメイトだった大竹が先発です。

強くなったカープを見せつけてやりましょう!
そして九里くんを全員野球でしっかりバックアップしましょう。

今日も7-3でカープの勝利。4連勝で貯金「11」です。

★今日のうれしかったこと


今回はランチネタです。
会社の近くにラーメン屋があります。

そこのラーメンは1杯300円なんですよ。安いでしょ?
でね、この安さでもちゃんとチャーシューが1枚入ってるんです。

さらにランチタイムはご飯がサービスでついてきます。

これだけでもお得感満載なのに、今日はとんでもないことが起こりました(^-^;

な、なんとラーメンの中で気持ちよさそうに浮かんでいるチャーシューが
こっそり2枚重ねになっているではないか~!

これは超ラッキー、いつもならチャーシューは最後に食べるのですが
マスターに見つからないように今日は最初に食べてしまいましたとさ。
(今度は今日のお礼にチャーシュー麺注文するね!)

なんかすごく得した気分で午後からお仕事出来ました。
ありがとうございます。

ごちそうさまでした…。


さて、明日から11連休の方も多いと思います。
いいゴールデンウィークになるといいですね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。