SSブログ

【カープ】あっぱれ!戸田隆矢!さぁ仕切り直し、任せたマエケン! [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。

今日一日頑張れば週末ですね。
一日気張っていきましょう!

さてさて、昨日のカープ。
ナゴヤドームでの試合は鬼門なんてずっと言われてますが
昨日はなんとかかんとか勝利を収めることが出来ました。

3連敗は絶対阻止という強い気持ちでで臨んだと思いますが…
内心は3連敗したらどうしよう…
とかやっぱり不安な面もあったと思います。

気持ちがすごく大事だなと感じたのが
先発・戸田隆矢投手のピッチング。
気持ちで負けたらあかん!
TVの画面を通じてこちらにも十分伝わりましたよ。

ココの所毎回4回に捕まるってピッチングが続いてただけに
昨日の試合もピンチを迎え

またか…と
頭をよぎりましたが

気迫のピッチングで三振、三振、凡打!
ノーアウト1,3塁のピンチを切りぬけてくれました。

その前の4回のカープの攻撃がまずかっただけに
あそこで戸田君が崩れたら試合の展開は全く違った結果になってしまっていたでしょう。

あっぱれ!

それから中継ぎで全然結果が出せなかった中崎投手が少しづつ良くなってきてますね。
頑張るんやで!
逃げのピッチングから攻めのピッチングに変わってきてる。

中崎投手も「戸田投手が先発で頑張ってる姿を見て刺激を受ける」
と話しているそうです。
そう、そうお互い切磋琢磨。
これはいい兆候です。
これまでの崩れ方をずっと見てきていると100%任せたと信頼回復するのは
まだまだやろうけど
コツコツ行くのが大切だと思います。

頼むぞ、中崎!

打撃陣も久々エルドレッドのタイムリー。
そうそう、ホームランはムリに狙わんでええから
チャンスでランナーを帰すバッティングを心がけてほしい。

試合前、マンツーマンでノムケン監督が指導してたそうだから
その結果が出たのかも。
ノムケン曰く「エルドレッドは真面目過ぎる」んだそう。
気持ちを楽に!打席に入れば少しづつ良くなっていきますよ。

頑張れ!

そして、一番・田中。
これはしばらく一番で固定してみても面白いかも。

堂林は一番っていうより6番とか7番あたりで楽な気持ちで打たせてあげた方が
いいように感じます。

一番・田中ってなんか期待が持てそうじゃないですか。
すぐの期待通りの働きはきついかもだけど…。
しばらく起用し続ければ結果出そうな気がします。

昨日の試合が、何かのきっかけになればいいですね。

とにかく勝った。
今日から弾みつけていきましょう!

マエケン、今日の試合まかせたぞ!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。