SSブログ

群馬県の桐生市役所にクマさんがやってきた!この異常気象にビックリ!? [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
今日は暑かったですね。
突然夏がやってきた感じでしたね。
梅雨なんてもうやってこないよと言わんばかりの天気でした。

こんなに気候がおかしいとすべてがおかしくなってしまうのか
クマが出没したようですね。しかも住宅街に…。恐ろしい…

出没した場所も聞いてビックリ「群馬県桐生市役所の敷地内」なんです。

「印鑑証明取りに市役所行ったら、クマがいたよ」って感じでしょうか?

…笑えないですね。

クマは体重が50キロあるキノワグマで地元の猟友会員が射殺してけが人等は出なかった
そうです。
例年だとクマが目撃される件数が大幅に多くなるのは夏の終わりから秋口にかけてですよね。

ですがこの時期。しかも住宅街…。

異常気象がもたらしたかどうかは定かではありませんが、過去最多出没年度の2006年は夏は 猛烈に暑かった記憶があります。(あとゲリラ豪雨とかね)

今年はエルニーニョ現象が非常に強く出ると予測され、異常気象が叫ばれています。
これは無関係ではないような気がしませんか。

★今日のカープ


ちょっと深刻なほどの打線の沈黙ぶりですね。
まともに振れてるのは松山選手くらいではないの?といった感じです。

エルドレッド選手の5三振は痛いですし、菊池選手の2併殺2三振はもっと痛いです。

今日は九里くんが先発してすごくいいピッチングをしてるんです。
もっと、もっと打線が援護してあげなきゃ可哀想ですよ。

ドラゴンズ戦の三戦目くらいからちょっと打線が湿りがちですね。

今年のカープのいいところは先制してそのまま逃げ切る野球だったはず。
その勝ちパターンを思い出さないと交流戦は苦戦しそうですよ。

何とか延長12回に梵選手のサヨナラホームランで勝ったようですね。
よかった。よかった。

ただ、11回裏の攻撃は残念だったよ。
明日は打線奮起を期待しています。

2-1でカープの勝利。貯金「12」です。

★今日のうれしかったこと


今日は朝から少し調べものがあったりで午前中はバタバタ状態でした。
こういうときは、普段ポーカーフェイス(のつもり)のぼくおくんも
ついついイライラしてしまいます。

こういう時、癒してくれるのが事務所の事務員さん。

いつも本当にありがとうございます。

なにも言わずにぼくおくんの大好きなホットコーヒーを淹れてくれました。

イライラの雰囲気を出してしまってスミマセン。

そしていつもお気遣い本当に本当にありがとうございます。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
本当に感謝しています。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。