SSブログ

2016年大河ドラマで堺雅人さん演じる真田幸村とはどんな人物なのか? [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
ちょっと暑くなってきました。
梅雨入り前からこの気温ですからこの先どれくらい暑くなるのか心配です。

先日からお話しているこの話題。
2016年のNHK大河ドラマのテーマが決まり主演もほぼ決定したようですよ。

テーマは戦国時代の武将・真田幸村を主人公にした「真田丸」。
主演はあの半沢直樹を熱演した堺雅人さんで
最終調整に入ったようです。

半沢直樹で一躍脚光を浴びた堺さんが主演ということですから、こちらも半沢張りの躍進を期待できそうですね。

ユニークな脚本で有名な三谷幸喜さんと話題性抜群の堺雅人さんとの強力タッグで一段と面白いものに仕上がるのではないでしょうか?

さて三谷さんを、戦国もの、真田幸村を書きたい!と言わしめた真田幸村はどんな人物なんでしょうか?

真田幸村は安土桃山時代から江戸時代初期にかけての武将で家康が恐れた人物として有名です。
江戸時代初期の大坂の陣で活躍しました。夏の陣では家康の本陣まで攻めより家康を苦しめました。

英雄的活躍をして世間に知られることになった「真田幸村」ですが
実は「真田信繁」が実名であるということはあまり知られてないところでしょう。
ぼくおくんも全く知りませんでした。

数々の伝説を持つ「幸村」を三谷幸喜さんがどのように味付けをするのか今から楽しみですね。

その他のキャスティングは今のところ決まっていませんが、後日発表されるそうです。
豪華な顔ぶれになるのでしょうね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。