SSブログ

【渋滞予測】GW後半のお出かけの方、要チェック♪ [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
明日一日頑張ればまた連休ですね。

11連休の方もいよいよ連休後半に投入ですね。楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまうので
有意義に過ごしたいものです。

ぼくおくんは読書が好きです。
ジャンルは問いません。小説から自己啓発本までなんでも読みます。

明後日からの連休は、購入しただけでまだ読めてない本が数冊あるのでその本を読んで過ごしたいと思ってます。

みなさんは、どのように過ごされる予定でしょうか?
どこかにお出かけになる予定の方もみえるんでしょうね。

連休中のお出かけは楽しいものですが、気になるのはやはり「渋滞」ではないでしょうか?

少しだけ調べてみたので参考にしてみてくださいね。

まず渋滞のピーク日なんですが、下りは5月3日、上りは5月4日~5日が渋滞10km以上が多発するピーク日と予測されています。
やはり、この連休後半が渋滞が集中するようですね。

渋滞が長い区間になると、50Km以上の渋滞も予測されるところもあるため注意が必要ですね。
渋滞を通過るのに2時間以上かかってしまうようなこともあるそうですよ。(+o+)

スケジュール等工夫するなどしないと、渋滞にはまってしまい余計に疲れてしまった…なんてことにも。 日本道路交通情報センターによると、夜間から早朝は比較的渋滞発生が少ないためこういった時間帯を利用したドライブ計画をすることを 呼び掛けたりしています。

ぼくおくんは渋滞にはまるとイライラしてしまうので、こういった大型連休は基本出かけない主義です。

お出かけになられる方は安全運転でおでかけくださいね~♪

★今日のカープ


今日、カープを救ってくれた救世主は、希望の星 大瀬良大地投手!
ありがとう。

そしてプロ入り初完投おめでとう!(もう少しで完封だったね。惜しかったです)

大瀬良くんの踏ん張りと久しぶりの打線爆発でしっかり堅首。
今日はよかったです。

試合前は、今日負けると3連敗。そして首位から陥落してしまう…
大丈夫だろうか…と不安、不安でしたが

昨日のブログに希望として書いた通り、先取点をしっかり取って大瀬良くんを盛り上げてくれました。

打線も回復。ロサリオ選手、エルドレッド選手のホームランも飛び出し6得点。
このまま、明後日以降も突っ走ってほしいものですね。

残念ながら昨日先発の野村祐輔くんが、調整のため2軍落ち。
ここは持ち前の全員で野村投手のあなを埋めさらに、加速していってもらいたいですね。

とにかく、今日は大瀬良くんの148球の熱投、感動と感謝です。

本当によかった。

今夜は6-1でカープの勝利。貯金「10」で首位キープです。

★今日のうれしかったこと


今日は、なんといっても今書いた通り 大瀬良投手の完投勝利。これに尽きます。
他のどの出来事よりも今日の勝利は、本当にうれしかったです。

長くなってしまうので、ここまでにしますが

大瀬良くん、本当にありがとうございます。


すみません。興奮しています。
今日も読んでいただいたことに感謝です。

みなさん、いつもありがとうございます。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。