SSブログ

事務所作業は営業マンには向いてない [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。

今日も頑張っていきましょう。天気もいいですし気持ちがいいですね。
ぼくおくんは営業なのでほとんどの時間を外で過ごしますが
今日は一日デスクワークなんです。

こういった日は非常に肩が凝ったり、背中が痛くなったりするんです。
昨日、すでに明日は事務所に缶詰になることはわかっていたので
夜のうちに調べておきましたよ。

何を?といいますと…

「カンタン肩こり解消法」

もちろんその場しのぎでしょうが、少しでも和らげば問題なし。

では、いってみましょう。

その前に肩こりの原因について。

肩こりは、首の周囲から上背部、肩にかけての筋肉の疲労や緊張からおこるそうです。
要するにずっと同じ姿勢をしていると筋肉が固まるってことですよね。
では、それを和らげるには…。
適度に動かしてやればいいんですね。フムフム。

具体的にこうすればいいそうです。

・首を前後に動かす
ゆっくり5回くらい繰り返す。

・肩を上下に動かす
肩を上へ息を吸いながら上げる。下へ息を吐きながら一気に力を抜いて下げる。
これも5回くらい繰り返す。

・大きく深呼吸する
大きく息を吸って両手を後ろに引く。続いて息をゆっくりと吐きながら両手を前へ持っていき
交差させて顎を引く。
これも5回くらい繰り返す。

こんな感じでやれば首・肩・胸の周囲の筋肉を伸ばすことができるみたいです。

これでいいのか?ってくらい気楽に簡単にできそうですね。

午後からきっと肩が凝ってきそうなのでちょっと試してみます。
感想はまた報告しますね!

では、今日もハッピーな一日を♪



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。