SSブログ

カープ大瀬良くんの勝利と素敵な出来事 [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。

またまた登場です。
今日の1日は充実してましたか?
ぼくおくんは一日目一杯働いて、お家に帰るころには燃え尽きようといつも考えて仕事をしています。

今日のカープ感激です。
試合の結果はもちろんのこと、ついにこの日を迎えることが出来たんですね。

大瀬良くん、プロ入り初勝利おめでとうぅぅ!

すごくうれしいです。
現地で試合を見れた方は感動しただろうね。
うらやましいです。

帰る道中、試合が気になって何度も何度も携帯で試合経過をチェックして
勝ったことを知ったとき思わず涙がでました。

カープは、今年本当に期待できますね。
とにかくピッチャーが充実しているのが心強いです。
これから暑い夏場に向けて、打者が上手く援護できれば無敵の強さになるのでは?
う~ん。やっぱり楽しみです。
とにもかくにも、カープ3-1で勝利!首位をガッチリキープです。(*^^)v

さて、話はかわりますが、
最近めっきり春めいてまいりまして、今日なんて暑いくらいでした。

ぼくおくんはとても汗かきなので、日々営業に出かけると
お客様の目の前で、汗をボタボタながしながら営業をします。

こんなに汗かきなのに、四季の中では断トツで「夏」がすきなんですけどね。
変わってますよね。

今日も例外なくお客様の前で汗を流しておりました。
今日の訪問先はランチの時間が済んだばかりのレストランでした。

ぼくおくんが、一生懸命に汗かきながら、商談をしていたら
話を聞いていただいてた店長さん、無言のまま席を立たれてしまいました。
「なにか変なこと言っちゃたかなぁぁ??」
店長さんがどうして席を立たれたのかわからずにいると…

戻ってこられた店長さんの手にはおしぼりが。
「汗をかかれていたので」と差し出されたおしぼりを受け取ってびっくり。

冷凍庫でキンキンに冷やされていたおしぼりでした。
どうやら、店長さんも汗かきでランチが終わった後、そのおしぼりで顔をふくのがすごく楽しみなんだそう。

そのおしぼりを、ぼくおくんのために…。
汗をふく ぼくおくんの顔を笑顔でながめながら、「気持ちいいでしょ?」と店長さん。

なんかすごく暖かい気持ちになりました。

人の役に立つってこういうことなんだろうなって心から勉強をさせられた出来事でした。

店長さん、本当にありがとうございます。
こんなに心優しい店長さんの元で働けるスタッフはしあわせだろなって思いました。

なんかまとまり悪い文章になってしまいました。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ではまた日々起こったことや感じたことお話にきますね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。