SSブログ

【カープ】やれば出来る!負けない試合。 [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
今日はとても眠いです。
だって、昨日のカープの試合、終わったのが23:30頃。
本当に見ていて感動をもらいそしてかなり興奮した試合でした。

★昨日のカープ


もう少し楽に戦えないものか?
素直に負けなくて良かったという感想。

序盤の試合展開はもう忘れかけてしまいました。
そうそう、大瀬良投手の先発でしたね。

出来はまずまずだったんじゃないですか?
6回を2失点。
先発の役割は十分に果たしました。
これで少し自信を取り戻してくれることを祈っています。

そして相手投手の山口投手が実に素晴らしかった…。
3回裏のカープの攻撃を見たら
完封されるな…と一時はあきらめかけたくらい。

そして、永川投手の見たか!の3者凡退。

一番の感動シーンは
カープ7回の攻撃。
一番・天谷選手の同点タイムリー3塁打!
3塁に滑り込んだ天谷選手のガッツポーズ。
鳥肌が立ちました。
同時に涙が溢れた。
見たか!ノムケン!俺が一番バッターだ!!と言わんばかりの
猛烈アピールに見えました。

本当にそう思います。
相手投手の左右で一番バッターを変えるのはしばらくやめにしてほしい。
一番・天谷をしばらく固定してほしいと強く熱望します。

でもね。昨日の試合はもっと楽に戦えたと思うんです。

要所要所でミスが出ましたね。

エルドレッドの6三振。
大きいのは要らないよとコンパクトなスイングをと
ベンチはなぜ指示しなかったのか?
エルドレッドの調子から判断してあんな無茶振りをしていたら
ホームランどころかバットに球が当たらないのは明白。
ベンチの指示で何とかならなかったのか?

中田を2イニング投げさせ結果失点。
失点前の黒羽根に対する投球。
カウント2-2からのストレートがボール判定。
あれは完全にストライクでした。
判定は覆らないが、抗議の一つでもするべきだったような気が。
直後に梶谷にタイムリーを打たれ失点。

延長戦、天谷に代えて堂林を守備につかせたのはなぜ?
案の定、命取りにもつながるエラー。
外野要員なら、廣瀬もいたし赤松もいたはず。
なぜに堂林?
バッティングを買ったと言うでしょう。
わかります。
ヒーローになる資質、意外性、十分に持ってます。
でも、1点を争う場面ではリスクが高すぎると思います。

いろいろありますが
負けなくて良かった。

こういったゲームがまだまだ出来るんです。
最後まで諦めなかったカープの選手たちに素直に拍手を送りたいです。

あと、2試合。
絶対に勝つんだという気持ちを強く持てば
間違いなく勝てます。

頑張れ!カープ!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。