SSブログ

【カープ】ノムケンよ、打順をいじるのはやめて。一番・天谷の重要性を考えて! [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
昨日の試合はすごく安心して見てられました。
さすが前田健太投手。
これなら、有言実行!前半戦10勝ターンも見えてきましたね!

★昨日のカープ



昨日はナイトゲーム。
今日は、14:00~のデーゲーム。
少し選手にとっては調整が難しいですよね。

昨日はマエケンが先発だったので、先取点をとればそこそこ計算が立つ試合だなぁ…。
なんて考えながらスタメンを拝見。

む?むむぅ???

一番 堂林

???

別に堂林選手がスタメンだから???ではなく。

天谷選手はどこ行ったの?

最近、天谷選手を一番に固定、田中選手など起用し
ほぼ打順は固定していくんだな…。
ようやく方向性が見えたんだ…。

ホッとしていたんです。
チームもそれに伴って上昇モード全開!!
選手も自分の打順の役割がわかってきたようで無茶振りせず
繋ぐ野球が確立されつつあったところでした。



だけれども、昨日の試合のスタメンときたら…。

一番・堂林
六番・梵
七番・廣瀬

またまた復活!
ノムケン流左右ノイローゼ 地獄行き

これねぇ…。一番・天谷で好調カープは作られたといっても過言ではないんです。
天谷選手が出塁して得点に至ったケースがすごく多いんですよ。

一番近い一番近い位置でわからんのかねぇ…。



これやっちゃ、あかん!あかん、あかん
昨日は、たまたま大量点に(ホームランがいいタイミングで出たから)
エースの奮闘があったからよかったものの…。

そういえば、今日も相手は八木投手が先発で左腕。
そして、カープは最近ゲームメイクすらままならないバリントン。

今日も昨日同様の打順興成だと危ないぞ!
今日の試合で真価が問われますよ。

スタメンには物申してしまいましたが…。
四番が打ち、エースが投げた。
その結果勝利!
よかったです。本当に良かった!

昨日は7-1で勝利。 貯金は「8」です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。