SSブログ

堂林選手離脱の中チーム一丸でつかんだ勝利。価値ある一勝♪ [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
ようやく家に帰ってきました。
週末金曜は仕事をやり残すわけにいかないので遅くなることが多いです。

これで明日、明後日とゆっくりできそうです。

では、このコーナーからいってみましょう。

★今日のカープ


堂林選手の離脱。
ビックリなニュースが飛び込んだ今日の試合だったわけですが
一丸となって勝ちを拾うことが出来ました。

堂林選手の代わりは誰がつとめるのか?
注目のスタメンは、鈴木誠也選手が昇格即、スタメン。しかも一番サード。

う~ん。思い切った采配だなぁと感心したところ

???・・・?。

松山選手の名前がない。
昨日のブログに書いたことがそのまま現実に。

一昨日のヤクルト戦のこと、全く懲りてないの?

松山選手は、今カープの中で一番、バットが振れててチームに貢献している選手なんです。
今日の相手ドラゴンズの投手が左の岡田投手という理由で恐らくベンチスタートになったんだと思います。


ちょっと左右にこだわり過ぎじゃないの?と思えるオーダーです。

試合展開は両チーム一歩も譲らない投手戦になりました。
1-1で迎えた7回裏、チャンスです。

待ってました。代打松山竜平!

このチャンスにお見事!タイムリーヒット!!

やっぱり振れてる松山選手。試合を決めるヒットを打ってくれました。

ねぇ、野村監督、左投手先発の試合の時も、もう一度松山選手のスタメン考えてくださいね。
絶対に損はさせませんから~!

今日のもう一人のヒーローは篠田純平投手
前回の登板の問題点をしっかり克服して1失点の力投。
よかったです。しびれましたよ。

今日は痛い、痛いニュースがありましたが、チームが勝利を飾れて本当に良かったです。
ありがとうございます。

今日は3-2でカープの勝利。2連勝で貯金「11」です。

明日はエースのマエケン参上!明日もゼッタイに勝つ!

★今日のうれしかったこと


最近、会社の近くに「ドン・キホーテ」がオープンしたんです。
今日、さっそく買い物に行ってきました。

ふらっと寄ってみたので特に目当てのものがあったわけではないんです。

やっぱりオープン直後ということもあって大盛況。
レジも20分くらい待たなければならないくらい混んでました。

ぼくおくんもレジの行列に並ぶこと20分。
ようやく順番が回ってきました。

「333円です」

財布の中に1円が一枚もナッシング。
うぉぉ、小銭が増える~財布が重たくなってしまう~。

と思っていると、レジの脇に一円玉がたくさん入った容器があるではないですか。
そして、こう書いてありました。

「清算時、お使いください。おひとり様4円まででお願いします」

なんと、画期的なサービス。これで小銭王にならなくて済む~!

ドン・キホーテさん、ありがとう。
ということで小銭ジャラジャラから救っていただきました。

素晴らしいサービスですね。
一気にドン・キホーテのファンになってしまいました。


連休明けなんとか乗り切りました。
週末ゆっくり休んで来週に備えたいと思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。