SSブログ

【カープ】決定力不足の原因は明白。緊急事態発生!打順を元に戻せ! [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
朝から降ったりやんだり…。

天気に例えてはいけないんでしょうが
カープの貯金も増えたり減ったり…。

昨日の試合はまたまたもったいなかったですね。

NETの声をみると
マエケンへの酷評が多かったような気がしますが
昨日の試合の敗因はマエケンではなく打線だと思うんです。

初戦が16安打 4得点。
で、昨日が11安打 2得点。

これなんですよ。

では、相手のジャイアンツはどうか。
しっかりとミスに付け込み効果的に得点する。

マエケンが崩れたのは4点を取られた1イニングのみ。
その他のイニングはほぼ完ぺきだったんです。

これで、マエケン一人を責めていてはダメでしょう。

ランナーを確実に返す。
チャンスでしっかりと結果を残す。

これが四番の役割。
以前からこのブログでは、打者の役割について述べてきました。

四番目に打席にはいるバッターが四番バッターじゃないんです。

ハッキリ言おう。
これは、丸選手を責めるってことではないってのを前置きしますが…。

四番・丸。
これは、全くもって適任ではないと思います。
機能してない。

もっと言うなら、二番・田中、三番・菊池。
ここもダメ。

やはり、適材適所という言葉があるように
向き不向きがあるんです。

元の打順に戻した方がいい。

エルドレッドの穴は間違いなくロサリオが埋めてくれます。
それに、ここ二試合はしっかり期待に応えてくれてます。

この決定力不足っていう事態は日曜のドラ戦からの新打順に問題があるのは明白。
日曜の相手が、今一番調子の悪いドラゴンズだったから通用しただけなんです。
采配ズバリ的中したと勘違いしてもらったら困ります。

この打順で通用するのは今だとドラゴンズだけだと思います。
証拠にジャイアンツ戦になった途端に…。

でしょ?

早く気付いてほしいです。

ここは、打順を元に戻して、しっかりとその打順を固定する。
そうしないと…。

考えるのも恐ろしい…。

今日は気分取戻し、三連敗は食らわないように頑張ってほしいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。