SSブログ

【カープ】全員野球で掴め!優勝! [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
新たな一週間が始まりました。

そして、夏休みも終了しました。

本当に新たに今年の後半戦がスタートしましたね。
頑張っていきましょう。

さて、さて昨日のカープを振り返っていきましょう。

散々、試合開始前にスタメンについて悪態をつきました。
勝利はしましたが…。

ぼくおくん的には今でも反対です。
毎回、どのタイミングでも繋ぐ野球をしていくってことの
表明ならば「あり」なのかもしれません。

ですが、ノムケン監督の場合を見ていると…。
いつも劣勢になった時の采配が…

「早打ち→振り回す」
という作戦になってしまうことが多いという印象を受けます。

そして、昨日のオーダーでそういった攻撃をすると…。
結果は目に見えています。

だから反対なんです。
一貫性がなくブレブレの采配を繰り返し
ここまで来てるんです。

コンセプトが全く見えないんですね。
だから、昨日のスタメンも思い付きにしか見えない。

その証拠に明日の大事な大事な試合も昨日とまた違ったスタメンを用意してくるはずです。
明日はホントに落とせない試合なんです。

それをやっちゃ…。
まずいんですよ。

試合内容うんぬんより勝てばいいという時期ではないんです。
優勝を狙うのであれば絶対に取りに行くって強い気持ちで臨まなければいけないと思うんです。

ですから、もうそろそろ打順を固定し、確実な勝利を目指していってほしいと思います。

昨日はバリントンの悪さを全員でカバーした試合。
強いチームのする野球が出来たと思います。
ここは、昨日のような野球を毎日再現し、優勝に向けつき進んで行ってほしいですね。

頑張れ!カープ!
首位は目の前だ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。