SSブログ

【カープ】雨天コールドで4連勝!試合後の「恋チュン」で一丸に…動画

こんにちは。ぼくおくんです。
広島の方は雨が降ったようですね。おかげでカープ4連勝目は雨天コールド勝ち

★今日のカープ


なんかホントに久々。
4連勝も久々なら、大瀬良投手の勝利も久々。

いや~。いうことないです。
でも、今日はかなりの劣性だったんですがね…。

5回に猛攻一挙に8点。
5回まで4点リードされていたのは、なんだったの?と言わんばかりの猛攻でした。

5回終了時で、試合は成立。
試合が中断してても、気分的に楽ですよね。
だって、リードしてるんですもの!

そのまま、試合は雨天コールド。

見事にカープが4連勝を決めた瞬間でした。

雨天コールドで楽しみなのは選手たちのパフォーマンス。
9連敗中ではさすがに出来ないであろうな…と思わせるパフォーマンスを見せてくれました。

「ズバリ、中東選手、上本選手によるカープ流 恋するフォーチュンクッキー」

>>>カープ流恋チュンはこちらからご覧いただけます。<<<

なんとも楽しい光景。
日曜に連敗脱出、しかも大逆転での脱出は相当選手に自信を与えたんでしょうね。
そして、チームのムードも最高の状態になったんでしょうね。

見てくださいよ。
ベンチの選手たちの嬉しそうなそして楽しそうな顔、顔、顔…。

選手がチームが嬉しければ、ファンだって負けてない!
大歓声で応えています。

さすが、カープファンは日本一!

こうして、全員一丸になれば、強いんです。
今年のカープは違うんです!
明日も勝って5連勝でいきましょう!

終わりよければすべて良し!
「有終の美」でリーグ戦再開を迎えましょう!

今日は8-4で勝利。4連勝で貯金は「5」です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【カープ】今のカープにコワいものはない!本格的に逆襲が始まった! [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
いや~、気持ちがいいですねぇ。
朝、新聞を読むのがこんなに楽しいのはどれだけぶりでしょうか?

一か月ぶり?もっとかなぁ…。
楽しい、うれしい、気持ちがいいってのは素晴らしいことですね。
今日も張り切っていきましょう。

★昨日のカープ


昨日の試合は何と言ってもエースの奮闘につきる!
よく頑張ってくれました。

楽天の先発がルーキーの松井投手。
甲子園を沸かせた投手です。
高校卒ルーキーに三振の山を築かれちゃぁ、恥ずかしいなぁ…。
な~んて考えていましたが、杞憂でしたね。

連敗脱出後のカープにはコワいものはな~いと言わんばかりの 打線爆発。

ホームランなしでも6点取れました。
やればできるぢゃん!

9連敗が嘘のようです。

これだけ援護があれば、マエケンもすいすい。
安心して見てられました、

今季6勝目をあげてくれました。
結構、久しぶりじゃない?
最近、マエケンらしいピッチングが見れてなかっただけに昨日はうれしかったです。

打線の中で光ってたのは、菊池選手だね。やっぱり。

守備は、それで飯が食えると言わしめた菊池選手。
バッティングだってすごい!

連敗中も一人気を吐いていた感がありましたが、彼の成長なくしては今年の快進撃はないでしょう。
いやいや去年のCS進出もなかったかも。

昨日も2本のタイムリーヒットでチームの勝利に大貢献してくれました。

もうホント嬉しいです。
このまま、明日からの日ハムを連勝で撃破してくれたら、9連敗でくすぶってたことも
忘れてしまいそう。

これで、野村投手、マエケン投手と復調!
あとは、大瀬良投手、バリントン投手が復調すれば…。

う~ん。4月の快進撃の頃に近づくジャン!

交流戦明け、早々に一岡、堂林も合流予定って聞いているし。

本格的に逆襲が始まりそうですね。

このまま、頑張れ!カープ!

昨日は6-1で勝利。3連勝(^^)vで貯金は「4」です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

尾上松也、深夜キスの相手は松任谷玉子。前田敦子、涙の結末… [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
尾上松也さんの二股騒動でネット上は大騒ぎですね。
19日発売の週刊文春で尾上さんが年上女性とキスをしていたと報道されているのです。

尾上さんはもとAKBのあっちゃんこと前田敦子さんと真剣交際していると報じられたのが去年の9月頃。
その後、同棲まで発覚し結婚も秒読みかとされていました。
その尾上さんが深夜のキスが発覚したなんてこれは問題ですよね。

あっちゃんと尾上さんに関してはイロイロ報道されていてどの情報が正しいのか判断がつかない状態なんですが
調べた内容を少しまとめておきますね。

初めての熱愛報道の後、二人の目撃情報は皆無に等しく破局したのではないかと報道されました。
6月19日の週刊文春では破局したのではないかではなく破局危機説は本当で寸前までいっていた  と報道。
その後尾上さんが涙の謝罪をし復縁
しかし、車内キス(40代女性)を写真に撮られる

破局寸前までいって結局復縁したとはどういうことなんでしょう?
週刊文春の報道を要約するとこうです。

あっちゃんには仲のいい友達が4人いてその集まりをブス会として定期的に集まったりしているようなんですね。
その時の会話を週刊文春は一部始終聞いていたようです。(大きな声で会話していたので、自然に聞こえてきたそうなんです)

その会話はどうやらあっちゃんと尾上さんが大げんかし一旦は破局状態になったんだそう。

その後、はぁはぁ言いながら(風邪をひいたとのこと)尾上さんが謝罪しに来たというのです。
それでその姿があっちゃんには可愛く感じたらしく迎え入れ仲直りしたんだって。

まだまだ会話は続き、今はすごくうまくいっていて、結婚できる。すごく好きと語っていたんだとかなんとか。

どうですか…?
なんか、すごくあっちゃんが可哀想に思えてきちゃいましたよ。
なんか、哀れとまで感じられる会話。
結婚できるとまであっちゃんを信じ込ませ、尾上松也という男は陰では何をやってるんだろう…。

読んでいてため息が出てきましたよ。マジで…。

週刊文春の報じた内容ですと深夜の車内キスの相手は「アラフォー女性」とだけ書かれていていたんですが、
調べてるとわかるもんなんですね。

そのアラフォー女性とはFM東京のプロデューサーで松任谷玉子さん。
松任谷??
なんか聞き覚えある珍しい苗字。

まさに、ピンときた方の関係者。

そうです。あの松任谷由美さんの旦那、松任谷正隆さんの姪っ子のようです。
御年40歳。

68263df8ac0e06a64984ca1009d9fdba99610160-100x100.jpg
情報が明るみに出たあと、週刊文春が取材に行くも事実を否定したそうですが
その後、彼女のFacebookは閲覧制限がかかっているみたいなんです。

これ、あやしいですよね。
普通やましいことなければしませんよね。

今回の報道では、写真まで撮られているので完全にクロなんじゃないですか?

松任谷玉子さんについても気になったのでイロイロしらべてみましたよ。
現在、バツイチで子持ち。
大学1年の頃、シンデレラオーディションという女優やタレントを育成する
ためのオーディションに合格。
順調に映画等の出演も果たします。
その後大学(早稲田大学)を卒業、TOKYO FMに入社。
制作の仕事に携わるようになります。
順調にAD→ディレクターと進み、現在は番組プロデューサーも務めています。
年収は1000万以上なんだそうです。

なんという輝かしい経歴の持ち主なんだ…。
と思うのと同時になんでまた…

尾上さんと松任谷さん、二人は去年の3月に尾上さんのラジオ出演をきっかけに出会ったそうなんです。
もちろん、そのラジオ番組を手掛けていたのが松任谷さん。

その後、何度も食事に行ったりとかで二人の仲も深まっていくわけです。

スクープされた日も松任谷夫妻、玉子さん、尾上さん、中井美穂さんで食事。
散会後、二人はタクシーに乗ろ込みキスを交わし始めた…。ということなんです。

onoe.PNG
その熱いキスを交わした後、平気な顔であっちゃんの元へ行ったというのです。
これは、いかが何でもひどすぎませんか?

あっちゃんの気持ちはどうなるんでしょう。
「結婚」を信じていたあっちゃんの気持ちが不憫でなりません。

これは、尾上松也さんに対する風当たりは相当強いものになるんじゃないでしょうか。
仮にそうなってもこの件は致し方ないような気がします。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

少女時代 テヨンさんの熱愛発覚から学ぶ恋愛心理学とは? [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
少女時代テヨンさんの熱愛が報道されているようですね。
お相手はEXO ベクヒョンさん。
お互いにSMエンターテイメント所属ということで早くも「SMカップル」なんて言う声も出ていますね。

テヨン.PNG

この二人何かと共通点も多いようですね。
心理学ラポールを築くっていう考え方があるんですが
これは「お互いに信頼関係を築くこと」って意味なんですね。

ラポールを築くための一番有効な方法は、「お互いの共通点を見つけそのように振る舞う」ことなんですね。
すると次第に相手は共通点が多いあなたに好感を抱くっていうものなんです。

だから、共通点の多い二人が熱愛関係になってもそれはいわば当たり前にそうなったと心理学からは解釈できそうなんです。

たとえば、どんな共通点があるのかというと
・先ほどのSMエンターテイメントに二人が所属しているということ
・血液型は二人ともO型
・外見が似ている。白い肌とルックスがかわいらしいということでファンからは犬に似ていると
お互いに言われている。
・グループの中の役割も二人ともメインボーカルを務めている。
等…。

無理矢理感も否めないが、こういった無理くりの共通点を見つけていくのがラポールのとっかかり。

テヨンやベクヒョンが、このラポールというテクニックを使って恋愛に落ちたのかは定かでは
ありませんが、誰かと信頼関係を持ちたいと思っている方は一度使ってみるといいかも。

ポイントは、初めのうちは相手のマネをしているだけでいいそうです。
相手が足を組んだら自分も組む。
相手がうなずいたら自分も…。
相手が椅子に深く腰掛けたら自分も…。

結構うまくいきます。

ぼくおくんは、日々の営業シーンで使ったりもしていますよ。

えっと、何の話でしたっけ?
そうそう、テヨンとベクヒョンの話でしたね。

お互いに事務所も認める公認の中だそうですよ。
大人気の二人は忙しいスケジュールの合間を縫って愛を育んできたようです。

今回の熱愛発覚は、二人が深夜にデートをしているところをキャッチしたことから発覚したそうです。
このスクープがなければ、まだまだこっそりスケジュール調整しながら…。
なんて恋愛が続いたのでしょうかね。

それにしても、ビッグカップルの恋愛発覚
今後の展開に大注目ですね。

ひょっとすると、スグにもゴールインなんてこともあるのかも。
要チェックです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

高城亜樹さんのTwitterのつぶやきが大変!SNSに潜む罠。 [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
先日、大盛況で幕を下ろしたAKB総選挙。
1位はまゆゆこと渡辺麻友さんでした。
ようやくつかんだ栄冠と言ったところでしたね。
ぼくおくんの会社にもまゆゆの熱狂的ファンがいて、とってもうれしそうでしたよ。

本当によかったですね。

そんなAKBのメンバーの中で今、Twitter上で話題になっているメンバーがいますね。
そのメンバーとは高城亜樹さん。

そんな高城さん、どんなことで盛り上がっちゃってるのかと言いますと…。

ソフトバンクの今宮選手と森選手と食事したよ」と合コンしたことをtwitterで高城さんが自白するようなツイート。 それを見た高城さんが身に覚えがないと即効で削除したそうなんです。

その件に関する高城さんのツイートが「私が書いてないことがtwitterに投稿されてる・・・怖い」。

これ、本当だったらこわいですよね。

昨日のニュースでもLINEのアカウント乗っ取りがあったとかなんかで大騒ぎですし、
少し前には、PCの遠隔操作のニュースも流れましたよね。

最近、こういった話題が多いのでインターネットってちょっと怖いなぁ…って感じます。

どうなんでしょうね。
合コンしたことを正直にしかも不特定多数の人が見るTwitterでつぶやくでしょうか。
それにソフトバンクの選手がシーズン中にも関わらず合コンするのかなってのも疑問。

でも、そんな簡単に別人がなりすましでTwitterに投稿できるのでしょうか。

う~ん。いろいろ憶測をよびそうですね。

ちなみにTwitter上でも
「他人がつぶやくなんて考えにくいなぁ…」
とか
「この手口は使えるなぁ…」
など、まるで高城さんが自作自演をしているんじゃないの?って声が多いような気がします。

SNSは気軽にコミュニケーションが取れるツールで便利なんですが、本当に気を付けないとこういった騒ぎもおこってしまう
危険性がありますね。

ぼくおくんもブログであったり、フェイスブック、ミクシィなどやっていますので発言には十分気を付けたいと感じました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【カープ】逆襲の夏2014始動!今日もエースで「絶対に勝つ!」 [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
なんか、久々にすがすがしい朝を迎えることができました。
理由は言わなくてもお分かりですよね。

ひとつのきっかけが全てを変えるってこともあるんですね。

★昨日のカープ


連勝ですよ。
日曜の奇跡の逆転満塁ホームランの余韻が残ってるかのような試合展開でした

初回に2点先制。
ずっと、不振続きだった丸選手の復調がかなり効果を発揮してますね。

先制点は丸選手のバットから。
ライトへの3ベースヒット!!!

ホームランでしか点が取れなかった連敗中のカープからは考えられない展開。
その後も順調に追加点。

打線の援護を受ければ、この男も恥ずかしいピッチングはできないとばかりにナイスピッチング。
この復調はチームにとってもデカい!

野村祐輔投手、ありがとう!!!

ノムスケの復調をどれだけのファンが、待っていたか…。

うん、うん、なんかうれしくってウルっと来たじゃないか…。

世間ではカープもここまで!
なんていう方もいるようですが…

なにを仰る!ここからが勝負だぞって主張しているかのような試合運び。

我々ファンも声を大にして言いましょう。

今年のカープはいつもとは違うんだ!と。

今日の試合は、前田健太投手
交流戦、全くいいところがないエースが、昨日の野村祐輔のナイスピッチングを見て
何も感じないわけがないですよね。

今日は、絶対にいい投球をしてくれるはず。

期待しましょう。

交流戦残り3試合、すべて勝利するつもりで行きましょう!
選手と監督とコーチとそしてファンと共に…。

逆襲の夏2014、いよいよ始動です。

昨日は6-1で勝利。2連勝で貯金「3」です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【カープ】ファンの気持ち、勝利を信じて今日も明日も…。 [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
何かはっきりしない天気ですね。
まぁ、梅雨時期だから仕方ないのかもしれませんね。

★昨日のカープ


昨日はカープの試合はなく少し寂しかったですね。
阪神が土壇場で勝ってしまったため、順位が3位に後退してしまいました。
あれだけ、交流戦で不甲斐ない試合をしていたら仕方ないことなんですが…。

今日は、前回いいピッチングをしながら報われなかった野村祐輔投手の先発。
ノムスケは、調子さえ取り戻せばすごく力のある投手なんです。

新人賞だって取ってるし、去年は12勝してるし。
今シーズンは、ちょっと安定したピッチングが出来てなかったですが
しっかり2軍で調整して戻ってきてくれたんだと信じています。

日曜に長~いトンネルからようやく抜け、少しは気持ちを楽にして今日からは
試合に臨めると思います。

とにかく、ポイントは早く点を取ること。
それから、ミスをしないこと。

結構、ミスからの失点って、カープは多いんですよね。
無駄な失点は避ける!
ムードが悪くなってしまうんですよね。
またか・・・って。

とにかく、いけるぞ!って雰囲気を、日曜同様みんなで作ってほしいですよね。

ファンはずっと信じました
ずっと、声をからして応援しました
負けて心が折れても信じました

そして、それはこれからも変わりません。

カープの勝利を信じて今日も明日も応援し続けます

今度は是非、選手が監督がコーチが、ファンの気持ちに応えてください。

信じてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【カープ】交流戦残り4試合必勝で彼らの帰りを迎えよう! [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
梅雨に入ってからすごい勢いで降るな~と思っていたら
ココの所全然降らないし、変な感じですね…。

まぁ、できれば降ってほしくないってのが正直な感想なんですが。

では、今日もこちらのコーナーを。

★昨日のカープ



絶不調だった交流戦も残り4試合。
日曜日に長かった連敗からやっと抜け、昨日は移動日で試合はなし。
そして、今日も試合はお休みなんです。

解説者の中には、カープが交流戦苦手な理由を「移動距離が長い」ということを
挙げる方もいますが、どうなんでしょうね。

そんな簡単な理由ではない気がします。

以前に聞いた一番説得力があった理由づけは、こうです。

結局、どこのチームから勝利しても1勝は1勝なんですね。
強い巨人から勝っても1勝。
弱いカープから勝っても1勝。(当時はセリーグ5位定位置時代…。今年もどうなるかわかりませんが)
だったら、楽に勝つ方を選ぶでしょう…。

こういった理由から、エース格の投手はローテーションを崩してまでカープに当てる。
交流戦は2連戦のため、初戦を取ればそのカード負け越しはないので
徹底的に初戦重視でエースをぶつける。

といった作戦をパリーグ全体で取っているって聞いたことがあるんです。

たしかに、この何年間、野村采配の中、日替わり打線で選手は自分の役割がわからないまま
打席に立ってます。
そこへエース格の投手が立ちふさがれば、カープ打線は全く歯が立たんわな。

毎年、それの繰り返しだというのです。

交流戦に入って、今年もリーグ戦に比べたら平均得点が2点くらい低くなってるんですよね。
なんか、妙に説得力を感じるのはぼくおくんだけでしょうか?

パリーグ球団がそう来るのであれば、カープだって対抗しなきゃ、益々なめられてしまいますよ。
勝つためには貪欲にならなきゃ。

研究、研究です。

日替わり打線が功を奏さないなら、ダメでも打線を固定する。
コーチや監督ももっともっと具体的な指示を出す。

どうせ、負けるならいつもと違うことやってみればいいじゃん。

日曜の試合のように気持ちがしっかり入れば、あんな奇跡だって起せる力を持ってるんだから。

明日からの残り試合、たまった鬱憤を吐き出してください。

そして、少しでも多く貯金を取り戻して、一岡と堂林の帰りを迎えましょう!

噂では、二人とも復帰はリーグ戦再開の27日ではないかということです。

カープの逆襲の夏は二人の力が必要不可欠。
素晴らしい状態で帰りを待ちましょう!

頑張れ!カープ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【カープ】連敗脱出!みんなで掴んだ奇跡。夢を乗せた大アーチ! [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
すっかり晴れて気持ちのいい一週間の始まりですね。
今週も張り切っていきましょう。

★昨日のカープ



久々にタイトル大きく書けました。
なんとか、トンネル抜けましたね。

毎日、心が折れかけながらも、この日が来るのを待ち続けてよかったです。
勝ち方がどうとかいう問題ではなく、どんな形であれ勝ち試合を見たいと待ち続けた甲斐がありました。

サッカーワールドカップ、日本代表が初戦を白星で飾れなかった昨日。
重いなぁ…。そう思っていたんです。
そして、昨日のブログでも書いたんですが最後は気持ちがいかに強いかで決まるって。

あかん、あかん。応援する側がこんな重い気持ちじゃ…。

TVでの観戦でしたが、試合が始まった瞬間、感動しましたよ。

昨日試合が行われたのは、相手ロッテのホーム「QVマリン」でした。
それがスタンドを見ると

赤・赤・赤…。

一瞬、ここはマツダスタジアム?

そう勘違いさせるほどのカープのユニフォームで応援するみなさん。

こんなにも、カープの勝利を信じて応援するファンがいるんだ…。

ウルっときてしまいました。

選手にも十分伝わったんでしょうね。

いきなり初回から、天谷選手の先頭バッターアーチ。
3回には、おさむが懸命に走って内野安打タイムリー。

いける、いけるぞ…。ボルテージは高まるばかり。

しかし、すんなりは行かないですね。
これが連敗中のチームか…。
ガッカリする瞬間はすぐに訪れてしまいます。

4回に1点取られ、5回に角中選手にホームランを打たれるなどして
2-4と逆転されてしまいます。

勝ち頭のバリントン投手をもってしてもこんなもんか…。

誰もが10連敗を覚悟した7回に奇跡はおきました。
神様はいたんです…。

選手みんなが繋いだ。スタンドからはみんなが勝利を信じた。 そして、その気持ちが形になりました。

その気持ちの結晶を実現させたスーパースターは、我らがカープの4番、エルドレッド選手でした。

全てのベースをランナーで埋めて、渾身の一振り。
僕らの気持ちを、チーム全体の悔しさを乗せた白球は、グングン伸びてバックスクリーンへ。
大逆転、満塁ホームラン!!

スタジアムは静まり返り、その一瞬の後大歓声へ。
まるで優勝を決めたかのような盛り上がり。

そう、去年もCS出場を決めるアーチを放ってくれたのもエルドレッド選手でした。

昨日の連敗脱出はまさに、選手、ベンチ、そして応援するファンが一つになって、もぎ取った 結果なんです。

全員が一つになれば奇跡だって起せてしまうのです。

昨日の勝ちは、一生忘れないと思います。
本当にナイスゲームでした。

ありがとう、選手の皆さん。
ありがとう、ファンのみなさん。

これでようやく、始めることができます。

カープの優勝に向けた「逆襲の夏2014」。

ここからが本当のスタートです。

昨日は8-5でカープの勝利。貯金は「2」です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【カープ】ついに9連敗・・・トンネル脱出のカギは気持ちだけ! [日記]

こんにちは。ぼくおくんです。
梅雨とは思えないような空ですね。気温も30℃を超えているみたいで
なんか夏がやってきたと勘違いしそうな天気です。

★昨日のカープ

こちらはどっぷり梅雨の真っただ中ですね。
昨日の試合はルーキーの大瀬良投手が先発。

そこそこ打線が奮起すれば、勝機もあるのでは?
となんの根拠もなく期待してたのですが…。

う~ん。どうも大瀬良らしくない。

あんな自滅するようなピッチングをする大瀬良を見たのは初めてという感じ。
結局5回3失点で交代。

打線は相変わらずの低調で大瀬良を援護できず。

またこのまま試合終了か…。

そうあきらめかけた時、繋ぐバッティングから1点を返したのち
ランナーを2人おいて、丸選手がズドーン!ホームランで4-3と逆転。

出来るんです。
やれば出来る!

ですが・・・。

リードしても守り切れないのが今のカープ。

結局、終盤出てくるピッチャーが、崩れて9連敗確定…。

もう、ここまで来るとあとは気持ち次第だと思うんです。

勝つ!という気持ち。

それが、強ければ強いほど勝利に近づくんじゃないかな。

全員ですよ。1人でも「あかん・・・」と思ったらダメですよ。

ファンを含めて全員の気持ちがそろった時が連敗脱出のときです。

今日は絶対勝ちましょう!頑張れカープ。

昨日の試合は4-8で敗戦。9連敗でついに貯金は「1」。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。