SSブログ

【カープ】一年間お疲れ様でした。総括! [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
いや~。久々になってしまいました。

中々更新できませんでした。

でもね。
一つだけ決めてたことがあって…。
このブログでは大好きなカープについて中心に語っていこうって。

それがね。
9/12の記事にも記事にも書いたのですが
「監督が選手を信じていない」
そんな監督の下では選手が力を発揮できないと思ったんです。

だから、今シーズンに関しては9/12を以って終戦だな。…と。
でもですね。
やっぱりカープが好きでずっとずっと応援はしてきたんです。
ブログ、更新したかったです。
でも、書けば愚痴ばかりになってしまうし…。
ここは黙って見守ろう。
そして、シーズンが終わった時に更新をしようと決めました。

そして、昨日セリーグ全日程が終了しましたので、今日久々の更新になりました。

結局カープは3位でシーズンを終えました。

最後まで1番打者を固定できませんでしたね。
これは大きいです。
ですが、いい選手も育ってきたのは事実です。
田中、鈴木誠也…。
この二人はれっきとした一番候補です。

来年はどちらか固定で使って欲しいですね。

エルドレッド…
序盤は大活躍。
彼の存在なくして今シーズンのカープは語れません。
後半はすごく残念でした。
インハイの高めのストレート。
ココを攻めれば確実に空振りがとれる…。
完全に攻略されました。

ここを改善しなければ、カープの躍進はないでしょう。
首脳陣は気づいてるかな?
調整でどうとかなる問題じゃないです。

中継ぎ・抑え。
まず、中田廉投手。
完全に使い過ぎですね。

元々実績はない投手なんです。
たまたま、序盤が良かったというだけです。

カープのリリーフ陣全般に言えますが…
1イニングを確実に0に抑えるため登板するというのが
役割のはずなのに…
回の先頭を必ず出塁させる。
しかも、四球などで。

これでは失点するのも当たりまえ。

特に中崎。
後半、セットアッパー的な役割を任されていたが…
ほぼ毎試合の失点。
あれだけ威力のある球を投げることが出来るのに…。です。

はっきりいってまだ一軍では通用するレベルではないということです。
ただ、球が速いだけ…
そんな状態ですね。
抑えや大事な場面はコワくて任せることが出来ないというレベルでしょう。

ミコライオもリリーバーとしては無理ですな。
抑えることがむしろレアでしたもん。

最後にマエケン。
結構、リリーフ陣にぶち壊される場面が多く不運だったけど
エースとしては不甲斐ないシーズンでした。
来年、メジャー行っちゃうの?
今年悪かった分を来年カープで晴らしてくれんかのう?

悪い部分ばかりではなかった。
菊池、丸の成長は大きいし、ロサリオは確実に来年も活躍してくれるでしょう。

そして、
個人的には天谷の活躍がうれしかった。
結果残してるのになぜか使ってもらえない。
ノムケンとなんかあるんかいなと勘ぐってしまうほど。

松山や小窪ん勝負強さも忘れちゃいけないね。

選手の皆さん、一年間、夢をありがとう。
また来年!今度こそ優勝の夢かなえましょうね。

PS今年引退の横山投手。
本当にお疲れ様でした。あなたの気迫のピッチング忘れません。


CSは期待せず応援してます。
できれば勝ってくださいね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。