SSブログ

【カープ】もっと楽に試合をしましょうよ。 [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
まだ、試合途中ですが書き始めました。

最終回の丸選手のホームランは本当によく打ってくれたと
お礼を言わなければならないでしょう。

しかし、今日はもっと楽な試合展開にできたと思うんですが
どうなんでしょう。

現在の所2-2の同点なんですが
相手先発投手の石山投手はどう考えてもエース格ではないですよね。
なんか、楽に投げられちゃったなぁ…。
というのが正直な感想です。

まず、初回ですよね。
1アウト1,2塁で4番、5番という所。
ヒットでいいんですよ。
ヒットさえ打てば先制できるんです。

ここで、夏で暑いせいか巨大扇風機発動!
結果は三振!
セカンドライナーでチェンジ。

そして8回の攻撃では、1アウト1塁で菊池。
1点ビハインドなんです。大事にいきましょうよ。

またまた扇風機打法さく裂!
結果5-4-3のダブルプレー。
最悪…。

9回に奇跡的に扇風機打法で追いついたわけですが

10回の勝ち越しの絶好のチャンスと言う場面。
1アウト2塁。
ホント、ヒットでいいんです。

相手投手はもうストライクが入らず苦しんでるのは明白。
堂林のカウントは2ボールナッシング。
どう考えても1球待ちでしょ?

3球目はやはりボール気味の球。
思いっきり振り回しショートフライ…。

続く菊池。
結果を言うとフライアウト。
何がしたいの?って聞きたかった。
だって、全部ボール球だったよ。
繋ぐ気持ちがないから全部の球に手が出てしまうんです。
そして、とんでもない球に三振とか…
凡打とか…。

昨日もブログで書いた通り、ホームラン狙いのバッティングは
はまれば、すごく豪快に点が入って気持ちいいんですが…。
一歩間違うと今日のような展開になってしまう。

ベンチがもっと指示しなきゃ。

なにやってるの?
もう、あかんですよ。

これじゃ、先発で好投した戸田君が可哀想すぎます。

ホント、最近のカープの野球はギャンブルのような試合ばかり。
丁半博打をやってるわけじゃないんです!

ホント、もっと考えてやりましょう…。
プロなんだから。

このあと、早く点取らないと中崎とかしか残ってないですやん。
中崎がマウンドに上がった時点で敗戦が決まると見ました。
もし、この予想が外れたら明日のブログできちんと謝ります。

なんとかしていきましょう。

【追記】

中崎さん、本当にすみませんでした。
いきなりストレートの四球を出したときはハラハラでしたが
よく抑えてくれましたね。

ありがとうございます。
そして、本当に申し訳ありませんでした。
最後、中崎投手がきっちり抑えてくれて
試合は4-2でカープの勝利でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。