SSブログ

【カープ】有終の美の交流戦。決めたのはロサリオ選手! [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
梅雨空を切り裂く大アーチが飛び出した今日の試合。
まさに有終の美。
交流戦、最終戦は、最高の試合になりました。

★今日のカープ



劇的なサヨナラホームラン。
決めてくれたのは、ロサリオ選手。今季7号のホームランは値千金の3ランホームラン。
ファンの夢を乗せた打球はレフトスタンドに一直線。
9連敗が嘘のような5連勝を決める一撃でした。

何度も言うよう様ですが、ちょうど一週間前の連敗を抜けた試合。
あの試合は、今シーズンのターニングポイントになる試合になりそうですね。

何ともならなかった、打線が一気につながりのある打線に。
えっ、こんなにつながる打線だったっけ?
って思えるような繋がりを最近の試合では見せてくれています。

特に、一番、天谷選手。
これはしっかり機能していますね~。
ここは、しばらくいじらないで固定してほしいところです。

そして、この5連勝はこの男が演出しています。
2番、菊池選手。
打って良し、守って良しのキーパーソンですね。
菊池選手なしで、今のカープは語れません。

そして、我らが主砲、エルドレッド選手。
もう、本当に頼もしい!
エルドレッド選手がいなかったら…。
本当に頼れる助っ人です。

そして、本日のエキサイティングプレイヤー、ロサリオ選手。
誰が言ったか、第5の助っ人…。
もうそんなことは言わせない!
勝負強さ、足の速さ…そしてチームに絶対に必要な明るさ。
ムードメーカー的な役割も十分に果たしてくれています。
すごい選手です。

これで苦手交流戦が終了し、リーグ戦再開ですが、
このまま、勝ち進むためには何が必要になってくるのでしょう。

ぼくおくんが考える必要なものは、間違いなく先発投手がもう一人必要!
ということです。

現在の先発陣は、マエケン-大瀬良-バリントン-野村で回っています。
交流戦はこれでよかった。
だって、カードが2連戦でしたから…。

しかし、リーグ戦は3連戦で回ります。

この前、戸田投手が好投して、ひょっとするとローテーションの一角を任せられるかも…?
ってところなんですが、その他にもう一人は必要なんですね

これは、頭が痛い所なんです。

交流戦前は篠田投手がいました。
今はどうなんでしょうね。

とにかく先発陣に一枚、いやもう二枚必要です。
ここがクリアできればしばらく安泰じゃないかな…
ってくらい打線は好調です。

まぁ、ここはそういった投手の登場を待つしかないのでしょうかね。

とにもかくにも交流戦、お疲れ様でした。
リーグ戦再開は二七日ベイスターズ戦。

それまで、ゆっくり休んで疲れをとってください。

今日は、7-4で勝利。5連勝で貯金は「6」です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。