SSブログ

【カープ】連敗脱出!みんなで掴んだ奇跡。夢を乗せた大アーチ! [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
すっかり晴れて気持ちのいい一週間の始まりですね。
今週も張り切っていきましょう。

★昨日のカープ



久々にタイトル大きく書けました。
なんとか、トンネル抜けましたね。

毎日、心が折れかけながらも、この日が来るのを待ち続けてよかったです。
勝ち方がどうとかいう問題ではなく、どんな形であれ勝ち試合を見たいと待ち続けた甲斐がありました。

サッカーワールドカップ、日本代表が初戦を白星で飾れなかった昨日。
重いなぁ…。そう思っていたんです。
そして、昨日のブログでも書いたんですが最後は気持ちがいかに強いかで決まるって。

あかん、あかん。応援する側がこんな重い気持ちじゃ…。

TVでの観戦でしたが、試合が始まった瞬間、感動しましたよ。

昨日試合が行われたのは、相手ロッテのホーム「QVマリン」でした。
それがスタンドを見ると

赤・赤・赤…。

一瞬、ここはマツダスタジアム?

そう勘違いさせるほどのカープのユニフォームで応援するみなさん。

こんなにも、カープの勝利を信じて応援するファンがいるんだ…。

ウルっときてしまいました。

選手にも十分伝わったんでしょうね。

いきなり初回から、天谷選手の先頭バッターアーチ。
3回には、おさむが懸命に走って内野安打タイムリー。

いける、いけるぞ…。ボルテージは高まるばかり。

しかし、すんなりは行かないですね。
これが連敗中のチームか…。
ガッカリする瞬間はすぐに訪れてしまいます。

4回に1点取られ、5回に角中選手にホームランを打たれるなどして
2-4と逆転されてしまいます。

勝ち頭のバリントン投手をもってしてもこんなもんか…。

誰もが10連敗を覚悟した7回に奇跡はおきました。
神様はいたんです…。

選手みんなが繋いだ。スタンドからはみんなが勝利を信じた。 そして、その気持ちが形になりました。

その気持ちの結晶を実現させたスーパースターは、我らがカープの4番、エルドレッド選手でした。

全てのベースをランナーで埋めて、渾身の一振り。
僕らの気持ちを、チーム全体の悔しさを乗せた白球は、グングン伸びてバックスクリーンへ。
大逆転、満塁ホームラン!!

スタジアムは静まり返り、その一瞬の後大歓声へ。
まるで優勝を決めたかのような盛り上がり。

そう、去年もCS出場を決めるアーチを放ってくれたのもエルドレッド選手でした。

昨日の連敗脱出はまさに、選手、ベンチ、そして応援するファンが一つになって、もぎ取った 結果なんです。

全員が一つになれば奇跡だって起せてしまうのです。

昨日の勝ちは、一生忘れないと思います。
本当にナイスゲームでした。

ありがとう、選手の皆さん。
ありがとう、ファンのみなさん。

これでようやく、始めることができます。

カープの優勝に向けた「逆襲の夏2014」。

ここからが本当のスタートです。

昨日は8-5でカープの勝利。貯金は「2」です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。