SSブログ

木田真理子さんが「ブノワ賞」を受賞 日本人初の快挙【画像有】 [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
あまり詳しくはないのでわからない部分も多いのですが
バレエの木田真理子さんが「ブノワ賞」を受賞したということで話題になっているようです。

この「ブノワ賞」、モスクワの国際ダンス連盟により毎年この時期に行われているそうで
前年の一年間でもっとも優秀だった男女ダンサーや振付家、デザイナーなどの中からエントリーされ
エントリー者の中から選出される賞ということです。

今までエントリーされる日本人ダンサーは数名いたそうなんですが
賞の受賞者はいませんでした。

今回の木田さんの受賞は日本のバレエ界の歴史を変える受賞になりそうですね。

木田さんについての情報はあまりないようなんですが
写真を見るとかなりの美人さんですね。

いろいろネットで情報を探してみたところ
木田さんは4歳の頃からバレエを始め、始めてすぐに才能を開花させたそうなんです。

その後も数々の賞を受賞し名実ともに一流のダンサーに成長しました。

そして今回の世界的権威のある「ブノワ賞」の受賞。
喜びもひとしおなんじゃないでしょうか。

ネットでも称賛の声が続出していますね。
「すごい!日本の方が世界でも素晴らしい賞を受賞されるなんて。おめでとうございます」
「これはバレエ界にとってすごい快挙ですね」
「これからは木田さんの時代ですね。活躍期待しています」

これらの報道をお聞きするとすごいことをやってのけたということは
バレエをあまり知らないぼくおくんにも十分に伝わりました。

木田真理子さんについて今のところわかっているプロフィールを紹介しますね。
(画像はあまり出回っていないようですね)

木田真理子.PNG

画像はhttp://www.solo-world.com/artists/より引用

本名:木田真理子
年齢:30歳
出身:大阪府
出身大学:立命館大学 産業社会学部

ネット上では早くも「かわいい」とか「画像は」とかで検索が集中しているようですね。

こういったスポーツ等で世界で活躍される方は我々のような
一般人が考える以上の努力を日々重ねられています。

その努力が実り「ブノワ賞」の受賞になりました。

ぜひ、木田さんの喜びの声が聞きたいものです。
きださん今回の受賞、本当におめでとうございます。
今後の活躍に期待しています。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。