SSブログ

交流戦前最後の試合は大花火大会!カープ交流戦勝利へのカギは? [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
今日、日曜日もスッキリと晴れてとても気持ちが良かったですね。

明日からまた一週間頑張っていきましょう!

では今日もこのコーナーからいっちゃいましょう!

★今日のカープ


今日は交流戦前最後の試合。
昨日のマエケン投手の怪我も大事に至らず済みそうでホッとしました。

なんとか今日勝利してカード勝ち越しを決めたいところです。

そう思っていたら初回からズドーン!
まず先陣をきってくれたのはこの人!

菊池涼介選手

見事な左中間への先制2ランホームラン!!
彼の成長が今のカープの首位独走を支えていると言っても過言ではありません。

すごく心強いですね。
バリントン投手にも大きな先取点のプレゼントになりました。

続く3回には我らが主砲、エルドレッド選手の2ランホームラン!
この回には相手のミスもあって3点の追加点。

もうこれで試合は安心して見ていられる展開に…。

木村昇吾選手にもホームランが出たりしてお祭りモードに…。

そして極めつけは再び主砲のエルドレッド選手。

なんとなんと、満塁ホームラン!!\(◎o◎)/!

交流戦前の大事な試合をしっかり勝利で飾ってくれました。
ホームランばかりの得点ですので派手にみえますが、このカードは打線の活躍、復活を十分に感じることが出来ました。

これで交流戦に勢いを保ったまま突入することができそうですね。

交流戦の初戦はパリーグ首位のソフトバンク戦。
毎年、痛い目に遭わされている相手なので勝って勢いをつけたいところですね。

カギは、いかにソフトバンク打線を抑えていくかというところですね。 自滅からの失点で大量失点が去年までのパターン。

無駄な四球等を極力なくし、無駄な失点をなくしていく。 打線は明らかに去年以上なので、点を先に与えないこと! これはソフトバンク戦に限らず交流戦全般にいえることでしょうか。

とにかくカードの初戦を取っていくこと。
これをしていけばすべてが2連戦の交流戦については乗り切れるのではないでしょうか。

今年のカープは違うぞってところを見せつけてほしいですね。

頑張れ!カープ!期待しています。

今日は10-3でカープの勝利。貯金は「12」です。

★今日のうれしかったこと


昨日が出勤だったので、今日は久々のオフ。
ゆっくり寝ることができました。

よっぽどつ疲れていたのか、午前中はぐっすりと寝ていました。

このゆっきり眠れる平穏な何もない一日に感謝です。


いつも最後までお読みいただきありがとうございます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。