SSブログ

中村ノリ選手、なぜ抹消?中畑監督との確執くっきり。「僕はもう必要ないのか…」 [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
なんだかんだ言って一日頑張りました。
久々の出勤で疲れました。(^-^;

みなさんはどうでしたか?

DeNAの中村紀洋選手が登録抹消されましたね
中畑監督によると懲罰的意味もある抹消であると説明がありましたね。

まぁ、お互いに言いたいこともあるのでしょうが、こういう争いは誤解が誤解を
生んでいることがとても多いような気がします。

中村選手に言わせると打席に入る際、「ランナーは動かさないで打席に集中させてほしい」と
コーチに相談したそうなんですね。

中畑監督としてはそういったことをコーチから耳に入れられて「チーム方針に従わない言動があった。」と
判断した訳です。

野球は個人プレー的要素もありますが、ぼくおくんは集団プレーが大切だと思います。
やはり、指揮官が右と言ったら仮に間違った指示だったとしても従わなければチームとしての勝利は
つかめないと思うんです。

中村選手もそういう考えもあって、監督に直談判ではなくコーチに相談したんだと思います。 チームの事を思うがあまりの行動だったのかもしれません。

ですが、結果、懲罰的抹消になってしまった。
監督批判ととらえられてしまった訳です。

中村選手も「批判と映ったなら寂しい…。僕は勝つために必要ないのか…」と語っているようです。

ですが、中村選手はメジャー経験もあって一流の選手です。 若手選手にとっても精神的支柱であったり、目標の選手であったりするでしょう。
必要な選手に決まっています。

そんな選手の離脱でチームに悪影響がないことを願うばかりです。

★今日のカープ


今日はボロボロの試合でした。
スターティングメンバーの大切さというのを思い知った試合でした。

まず、先発投手の福井投手。
おそらく、今年の先発のチャンスは今後ないと思います。
5回まで投げて6失点。
しかも、初回スタート段階での3失点は擁護できないですね。
立ち上がりに不安があるのなら、もっともっと慎重にいかないといけないと思います。

カウントを悪くして四球逃れのため、真ん中に球を集めたら痛打されるに決まっています。
やはり四球、死球の連発もあって、いいところがまったくなかったです。
残念でした。

野手については、スターティングオーダーを見て???でした。
まず、キラ選手、松山選手の名前がない。
何故かはわかってます。相手投手が左投だから。
それだけの理由で、一番好調な松山選手を、ラインナップに名を連ねているだけで
存在感のあるキラ選手を外す理由となるのでしょうか?

結果はどうでした?
1点も取れずに終わってるんですよ。
廣瀬選手や赤松選手も気の毒ですよ。普段試合に出ていなくっていきなり使われても結果どころの騒ぎではないと思います。

もうそろそろ左とか右とかこだわるのやめませんか?謙二郎監督…。

監督批判はいけないよといいながら、批判してしまった…。
それほど今日はひどいゲームでした。

明日は大瀬良投手ですよね。
3連敗は避けたいところです。
カープの勢いも鯉のぼりまでと言われないためにも明日はたのみますよ。

今日は0-6での敗戦。2連敗で貯金「9」です。

★今日のうれしかったこと


今日は朝少しのどが痛かったので、先日姪っ子からもらった飴ちゃんを持って
家をでました。

まずいと聞いていたので覚悟して、なめてみたんです。

???

おいしいじゃん。

のどの痛みも消え、すっきりでしたよ。

この飴ちゃんのおかげで、助かったよ。ありがとう!


今日はすみません。
お読み苦しいところもあったと思いますが…。(/ω\)

最後までお付き合いありがとうございました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。