SSブログ

NHK「あさイチ」で紹介されたココナッツオイルの効能とスゴイ使い方♪ [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
雨がすごいですね。この後も結構降るそうで注意が必要ですね。
この雨のせいで道路も渋滞がすごかったです。

今朝のNHKの「あさイチ」ご覧になりましたか?
ぼくおくんは渋滞の中、車のモニターをチラっチラっと見ただけなんですが
ココナッツオイルが紹介されていましたね。

ココナッツオイルっていわれても???って感じなんですが
割と効能がすごいんですね。

さっそく調べてみましたよ。

ココナッツオイルとはヤシ油ともよばれるそうでココナッツ果実から取れる油脂のこと。(そのまんまですね)
甘い香りが特徴のようです。
お菓子の材料に使われるんだとか…。

それより何と言っても効能がすごい!

ココナッツオイルを使うと、老化の原因となる「活性酸素」を抑えるとされていて
アンチエイジングに役立ったりするそうです。

オーストラリア出身のモデル、ミランダ・カーさんも使っているそうで
緑茶に混ぜて飲む方法を気に入って使っているとのことでした。
既に15年ほど愛用しているとのことです。

ミランダさんのあの美貌からするとアンチエイジングに役立つというのも説得力ありますね。

このココナッツオイル、調べれば調べるほどの万能というのがわかったんですが
他に、ダイエット効果、脳の活性化(アルツハイマーや痴呆等の改善、予防)、がん予防、コレステロール値を下げるなど
ざっとあげてもこんなに様々な効能があげられるそうです。

ぜんぜん知らなかったです。

使い方も様々で、「あさイチ」で紹介されたように、食パンにバターの代わりに塗ったり、コーヒーに入れたりする方法はもちろん
身体に直接塗ったり(保湿が保てるそうです)、頭皮マッサージに使ったり、シェービングクリームとしても使えたりするみたいですね。

これだけの万能オイルですから、一つ家庭においておいてもいいですね。

これから注目されそうですよね。


さてさて、気づいたらもうお昼ですね。
午後からも張り切っていきましょう!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。