SSブログ

「イッテQ登山部」イモトアヤコのエベレスト登頂 断念… [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。

「珍獣ハンター・イモト」で知られるイモトアヤコさんが「世界の果てまでイッテQ!」の「イッテQ登山部」で挑戦している
エベレスト登頂の企画を断念することを日本テレビの大久保好男社長が発表しました。

う~ん。残念ですね。

これまでイモトさんはこの企画で、キリマンジャロやモンブラン、マッターホルンなどの登頂に挑戦してきました。
そして去年の10月の企画では、見事に世界8位の高さというヒマラヤ山脈のマナスル(8163メートル)の登頂に成功
していたので、今回の挑戦は世界最高峰のエベレストということもあり、すごく期待していたのにこの発表。

まぁ、あくまで今年については…ということなので来年以降期待しましょう♪

断念を決断するまでには、いろいろ判断材料があったみたいですね。

実はすでにイモトさん、5月下旬の登頂を目指し5000メートル付近で高度順応中だったみたいなんですね。
ところが4月に起きた雪崩によりシェルパ(ネパール人登山ガイド)の死亡事故が起きたそうなんです。

雪山は大変危険ですもんね。
毎年、遭難事故のニュースを見ると登山に挑戦される方々は、すごく勇気があるなぁ…なんて思ってました。

そういった経緯の中、シェルパらは今シーズンの登山中止を決定しており、動向が注目されていたんです。

少し前のニュースで挑戦!なんて報道も見かけていたので順調なんだなぁと勝手に考えていました。

現地の情報等、鑑みて今年の挑戦は断念と決めたそう。

ですが、これは賢明な判断だとぼくおくんは思います。
挑戦は来年でも、再来年でも可能ですし、エベレストがなくなってしまうわけでもないですもんね。
事故が起こってはその方がよっぽど悲しいですもんね。

詳細については、番組内で発表されるそうなので要チェックですね。

★今日のカープ


目下絶好調のカープ。
4月、月間16勝はチーム記録だとか。

今日は、移動日で試合がありません。

現段階で、まだ予告先発は発表されてませんが、
ローテーション通りだと…

野村祐輔-バリントン-大瀬良 というところでしょうか。

ぜひ、野村投手には奮起していただき、前回の雪辱をはらしてもらいたいところです。
前回のスワローズ戦も序盤4失点ながらも打線の奮起により勝利した「勝ち運」を存分に発揮してほしいところですね。

対戦相手はタイガース。甲子園ということもあってまたすごい応援でしょうが…。
我々カープファンも一丸で応援しましょう。

気を付けたいのは、ゴメス選手、マートン選手の両外国人。
絶好調なのでいかに抑えるかがカギですね。

明日も頑張れ!カープ。

★今日のうれしかったこと


ゴールデンウィークだし、営業も成果があがらないなぁ…
なんてところに、お客様からお電話が!仕事の依頼です。

こうやってお客様から電話をいただくことは、とてもうれしいことです。

午後からは岐阜までのんびりドライブでした。

電話をしてくださったお客様、本当にありがとうございます。


明日は「昭和の日」でお休み。
有意義なお休みになりますように♪

今日も最後までお付き合いありがとうございます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。