SSブログ

楽天が前巨人のボウカー獲得へ。低迷打撃陣にテコ入れへ。 [日記]

スポンサーリンク



こんにちは。ぼくおくんです。
ぼくおくんは暦通りの出勤なので今日は、通常業務です。
といっても連休中の出勤、特にやることもそれほどなく…。

お休みに入ってしまっているお客さんも多い中、営業をするにも非常にやりにくい
連休中の出勤日です。

またまた野球の話題なんですが、楽天が元巨人のボウカーを獲得するとかで。
確かに今年の楽天打撃陣の不振が目立ってますもんね~。

AJこと、ジョーンズ選手は打率は1割台。
5番を任せるために獲得したユーキリス選手も打率2割台前半、ホームランもわずかに1本。

これでは、ちょっとテコ入れを考えなければならない…ということで、白羽の矢が立ったのが
元巨人のボウカーというわけです。

どうやら、関係者筋の話を総合的に判断すると獲得は確実のようです。

ボウカー選手、巨人では2年間プレーしました。
1年目のオープン戦での活躍ぶりは今でも鮮明で、この活躍からすると相当公式戦では活躍するだろうな~怖いなぁ…
なんて思っていたのですが、シーズンに入った途端、低迷。
本来のボウカーの姿を見せることなくシーズンを終えるという結果に。
(でも、日本シリーズでは活躍しましたよね)

不本意な成績に終わった巨人での一年目終了後、「ファンを裏切ったままでは帰れない」として前年比50%ダウンの年俸3000万円で契約を更新した
ニュースは記憶に新しいところです。

2年目の成績は打率2割6分2厘、14本塁打、46打点をマークするなど活躍しました。

日本球界に在籍して、ある程度の実績もあるということでの獲得なんでしょうね。
活躍がある程度期待できるという折り紙つきですもんね。

それに、野球に対してすごく真面目であるということも知られています。
例えば、対戦投手の配球などをメモしたり、休日返上で練習をするなど。
本人も野球が趣味というくらいの真面目さで全力プレーがモットーのようです。

楽天としては連覇がかかる大切なシーズンです。
マー君が抜けた穴を埋めること自体が大変な中、打撃陣不振では泣きっ面にハチ状態。

ここで実績のあるボウカー選手が加入すればかなり心強いのでは?

これからの楽天が楽しみですね。


さてさて、今日一日頑張れば、また明日も休み。
気合入れて頑張っていきましょう♪




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。